マンガ読破!公式ブログ

「マンガ読破!」は全巻無料で漫画が読める電子書籍サービスです。不朽の名作から話題のwebマンガまで、様々な種類のマンガをご用意しております。 「マンガ読破!」を開けば、いつでもどこでも、あなたがいる場所が漫画喫茶に変身します。

魂を揺さぶられる傑作F1漫画【F(エフ)】が、読者数1万人を突破!!!

こんにちは♪
先週プレミアムコーナーで公開の、伝説のF1マンガ「F(エフ)」が、早くも読者数1万人を突破しました!

「 なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ――。」
のセリフで超有名な「F(エフ)」ですが、実は主人公の波乱と興奮に満ちた青春だけでなく、政治家の父との濃厚な人間ドラマも描かれており、昭和一代史ともいえる名作です…!
累計800万部を突破し、F1ブームのなか世間を圧倒したこの漫画。あなたはもう読みましたか…!?

作者「六田登」先生の、ツイッター公式アカウントも要チェックです!
@rokudanoboru

F-エフ-©六田登

F-エフ-©六田登

群馬県の巨大企業赤木グループの会長・総一郎と妾の間に生まれた赤木軍馬は、天才的なドライビング・テクニックを持つ高校生。口癖は「何人(なんぴと)たりとも俺の前は走らせねぇ」。総一郎が中央政界に進出するため赤木家を勘当された軍馬は、天才的なメカニック技術を持つ親友の大石タモツとレーサーになるために上京し、免許取得を目指す。


さらに本日は、「マンガ読破!」のプレミアムコーナーで最近リリースの2作品も紹介します♪

まずは、一昨日リリースしたての「打姫(うたひめ)オバカミーコ」
初心者なのに麻雀プロになってしまったミーコと、その師匠の二人三脚ストーリもしっかり楽しめるのに加え、
実は「麻雀がうまくなりたい人にはこのマンガしかない!」と言われるほど、麻雀の基本戦略をしっかり紹介してくれています。
絵柄はすごくシンプルですが、某大手ネット通販サイトでも絶賛するレビューが殺到しているすごい作品です!!
「あっ!この局面、オバカミーコで読んだのと同じだ!」と思うこと間違いなしらしいですよ☆

打姫オバカミーコ©片山まさゆき/竹書房

打姫オバカミーコ©片山まさゆき/竹書房

世間とずれた生活を送る麻雀プロ。かつて、JMPリーグ風王位戦の覇者となった波溜も、そのずれを埋めることができず、プロの世界から離れることを決意する。が、そこにひとりのオバカが現れた。オバカはオバカなりに必死に強くなろうとしていた。オバカな女性麻雀プロが波溜に渇を入れる!?

そして、先々週リリースの「フリー雀荘最強伝説 萬ONE」も、大人気の作品です!
こちらは、スピンオフの「麻雀新世紀赤の伝説」を無料で掲載中ですので、あわせてお楽しみください。

フリー雀荘最強伝説 萬ONE©本そういち/竹書房

フリー雀荘最強伝説 萬ONE©本そういち/竹書房

大学生・萬は、先輩「ホクトのケン」に誘われてフリー雀荘デビューをする。ケンのライバル「赤い彗星の西」に勝負を挑む萬だが…!?

麻雀新世紀赤の伝説©本そういち

麻雀新世紀赤の伝説©本そういち

『フリー雀荘最強伝説萬ONE』に登場した人気キャラ、「赤い彗星の西」を主人公としたスピンオフ作品。本編では過去に敗北を喫した「ホクトのケン」にリベンジマッチを挑む形で登場する西が、その敗北から再戦までの空白期間である、「ホクトのケン」を倒す力を身に付けるために、日本各地の強豪と戦う修行の旅を追った旅打ち物語!

プレミアムコーナーでは近日中に、高校生麻雀マンガ「兎」や、麻雀を知らなくても楽しめる政治家×麻雀のマンガ「ムダヅモ無き改革」など、麻雀漫画を続々リリース予定です♪

 

マンガ読破! 全巻無料の漫画アプリ 漫画読破 全巻無料のマンガアプリ

プレミアムコーナーには、読み応えのある名作マンガ満載!!

無料アプリ「マンガ読破!」は、iOS版、Android版の両方から配信中です!