マンガ読破!公式ブログ

「マンガ読破!」は全巻無料で漫画が読める電子書籍サービスです。不朽の名作から話題のwebマンガまで、様々な種類のマンガをご用意しております。 「マンガ読破!」を開けば、いつでもどこでも、あなたがいる場所が漫画喫茶に変身します。

美味しいものが食べたくなる!【グルメ漫画】特集!

こんにちは。
めっきり冷え込み、寒い外に出るのが少し億劫になりました。
こう寒い時期は、コタツに入って温かい美味しいご飯を食べて、
ほっと一息つきたい!
そんな訳で、今回は【グルメマンガ】特集!

晩御飯の参考にするもよし、晩酌のアテにするもよし。
美味しいご飯が食べたくなること間違いなしです!

 

 

 味ラクルボーイ

味ラクルボーイ

“美味さは心だ!!”一流の料理人を目指す少年・香月慎吾が持ち前のガッツと創意工夫で千差万別の味覚に挑戦!!グルメブームにプラス一味、本物の美味さを追求するネオ・グルメコミック第一弾が遂に登場――!!

 

高校生の慎吾は家を飛び出し料理修行へ!
特待生として編入した料理学校で持ち前の料理の腕を披露。
限られた食材で作られた「コロッケ」、ジャガイモを餅代わりにした「お雑煮」など、
大衆料理をメインに工夫を凝らした創作料理を作りだしていきます。
手に届きやすい食材をメインにした家庭料理も多く、作って食べたくなりますね。

 

 

ザ・シェフ

ザ・シェフ

法外な報酬を要求するが、依頼人の希望に応じて料理を作り上げる天才シェフ・味沢匠(あじさわ・たくみ)の活躍を描いた料理劇画。石油産出国であるパミール王国でその全権を握る大臣は、外務省関係者がもてなす帝都ホテルの晩餐をほとんど食べ残して帰る。そこで「幻の料理人」と呼ばれる天才シェフ・味沢匠が、大臣を満足させる晩餐を作るように依頼されるが、味沢はその報酬として500万円を提示して……!?

 

打って変わってこちらは高級料理路線。
巻数は多いのですが基本的に1話完結で展開されるため、
どこからでも読み始められます。
また、料理を作る相手は一国の大臣から行く当てのない旅人まで様々。
料理を通じた人間ドラマのストーリーにも注目です。

 

 

美味い話にゃ肴あり

美味い話にゃ肴あり

居酒屋マンガ界の重鎮、ラズウェル細木が描き出す酔庵ワールド。
グルメにずぼらに酔いどれ、オネエ。
様々なお客様が、酒と肴をはさんで繰り広げる涙と笑いと舌鼓の小宇宙。

 

居酒屋を舞台に繰り広げられる愚痴や人生論、果てのないおしゃべり。
様々な人間模様が交錯する場に添えられる肴。
主菜のように主張しすぎず、気軽に一杯。1話完結で短編の本作はそんな作品。
お酒飲みの方にオススメです!

 

 

喧嘩ラーメン

喧嘩ラーメン

元暴走族の総長・源田義経(げんだ・よしつね)が、さまざまなライバルとのラーメン勝負を繰り広げながら、ラーメン職人として成長していく熱血グルメコミック! 素手で麺上げをする名人芸を持つ「がんてつラーメン」の主人・源田巌鉄(げんだ・がんてつ)。その息子・義経は暴走族「沙羅満陀」の総長であり、喧嘩三昧の日々であった。ある日、レディースのレミに騙されて、店を売る契約をさせられそうになった義経は……!?

 

お酒を飲んだ後に〆で食べたいもの、といえばラーメン!
という訳で、今回最後のご紹介は様々なラーメンが登場するこちら。
「トンコツラーメン」の極意を知るために関東から九州へ向かう旅路の最中、
「喧嘩ラーメン」のタイトルにふさわしく、各地のラーメン職人とバトル!
「醤油ラーメン」「トンコツラーメン」「海鮮ラーメン」「味噌ラーメン」・・・
多くのラーメンが登場し、読破するとラーメンが食べたくなること請け合いです。

 

「寒い冬には温かい美味しいもの!」
ということで、グルメ漫画特集いかがだったでしょうか。
ぜひ読んでみて下さいね。 

===================================================================

 

全巻無料漫画アプリ「マンガ読破!」

  マンガ読破! 全巻無料の漫画アプリ
マンガ読破! 全巻無料の漫画アプリ