マンガ読破!公式ブログ

「マンガ読破!」は全巻無料で漫画が読める電子書籍サービスです。不朽の名作から話題のwebマンガまで、様々な種類のマンガをご用意しております。 「マンガ読破!」を開けば、いつでもどこでも、あなたがいる場所が漫画喫茶に変身します。

もふもふ!【ペットエッセイ漫画】特集!

こんにちは。
一人暮らしの冷え込んだ部屋、布団の中で丸くなりつつ最近思うのです。

 

「生き物と触れ合いたい…」


そんな訳で、今回は【ペットエッセイ漫画】特集!

寂しい独り暮らしの方にはもちろん、ご家族とお過ごしの方にも、
「新たな家族」としての動物の姿を追体験できます!

 

 

 ととある日のクル(©秋水社ORIGINAL)

ととある日のクル

迷い猫だったクルは、自由気ままな生活をキープしつつ竹本家の3代目飼い猫になりました。先代の猫たちと一味違うクルはおっとり系。人見知りはしないのに、ナゼか人間以外のものにはビクビク。飼い主さんのお腹に乗ってきた~と思ったら通り過ぎただけ?と意味不明な行動ばかりだけど、そこがクルらしくもあるんだな!

 

短編マンガの名手・竹本泉先生の描く猫エッセイ。
作風も相まって、とぼけた「クル」の愛らしさにKOされます!

 

 

今月のわんこ生活遠藤淑子/秋水社ORIGINAL)

今月のわんこ生活

漫画家・遠藤淑子VS暴れん坊ツンデレわんこ・ナナっち♪ 癒し、ときどき爆笑のドタバタわんこ生活をセキララにつづったエッセイコミック!!

 

忠犬、などといわれるように誠実なイメージのある犬。
だけど、やってきたのは暴れん坊なアクティブわんこ・ナナ!
インドアな作者とアウトドア派のナナ、関係性が楽しいマンガです。

 

 

いけぴょんの1日(©秋水社ORIGINAL)

いけぴょんの1日
セキセイインコとの生活を描く。「あるある」が充実のエッセイ漫画。

 

犬猫だけがペットじゃない!ということで、続いては鳥類。
直に接してみないと分からない、インコの実態や飼い方、触れ合いをえがいた作品。
鳥の羽がそんな生え方をしていただなんて…と驚きの連続です!

 

 

うさんぽ(©秋水社ORIGINAL)

うさんぽ
うさぎとのんびりホットタイム★お散歩大好きグレーノ&ウニちゃんは、今日も飛んだり伸びたり 大忙し☆

 

小動物のペットといえば、学校でも飼育された経験のある方も多い、うさぎ。
その小動物特有の愛らしさ、仕草、キュートの代表格!
2匹のウサギの可愛さに魅了されてみませんか。

 

 

リョータのいる部屋(©秋水社ORIGINAL)

リョータのいる部屋

のんびり のほほーん シマリス・リョータといっしょに暮らすシ・ア・ワ・セ★

 

イヌネコ鳥うさぎ…ときて、少し変化球のシマリス
のんびり屋のシマリス・リョータとの生活をえがく、ゆったりコメディ。
少し心配になるくらいおっとりした様子に、癒されること間違いなしです!

 

 

ハムスターファミリー(©じゅりあーの/秋水社ORIGINAL)

ハムスターファミリー
女子供にも容赦ない自己中ボスハム・ヒイチを筆頭に、変なハムスターを飼う習慣のせいで、じゅりあーの家には超個性的なゴールデンハムスターが集まってしまった! 体はちっちゃいくせにパワフルな彼ら、ブランド服をビリビリにされるなんて想定内? てんてこまいの毎日だけど、有り余る可愛さにメロメロな飼い主さんは幸せいっぱい★なのでした~。

 

今回最後の紹介は、小動物ペットの王道・ハムスター!
個性豊かなハムスターたちの元気溢れる行動に、
だんだん読んでいると楽しくなってきます!

 

 

ペットエッセイ漫画特集いかがだったでしょうか。
ぜひ読んでみて下さいね。 

===================================================================

全巻無料漫画アプリ「マンガ読破!」

 マンガ読破! 全巻無料の漫画アプリ
マンガ読破! 全巻無料の漫画アプリ