マンガ読破!公式ブログ

「マンガ読破!」は全巻無料で漫画が読める電子書籍サービスです。不朽の名作から話題のwebマンガまで、様々な種類のマンガをご用意しております。 「マンガ読破!」を開けば、いつでもどこでも、あなたがいる場所が漫画喫茶に変身します。

頼れるのは己の肉体のみ!【格闘技漫画】特集

こんにちは。
先日の大相撲、10年ぶりの日本出身力士の琴奨菊優勝に、
普段大相撲を見ない方も熱く観戦されたのではないでしょうか。

今回はスポーツものとは一味違う魅力を持つ【格闘技漫画】特集!
制限の中で自らの体一つを武器に相手に立ち向かって行く、
熱い男の戦いを是非ご覧ください!

 

どうぎんぐ

どうぎんぐ

ケンカは強いが柔道初心者。アイドル好きの少年が高校入学と同時に柔道にハマって…!? 本格柔道コメディ!!

 

喧嘩無敗の武田道将はオヤジ狩りを(結果的に)助けたことで、
あれよあれよと事件に巻き込まれ、それがキッカケで柔道部に入ることに。
明朗快活で正々堂々、根がまっすぐで竹を割ったような道将の性格は
サッパリした読後感をもたらしてくれます。
ライバル校との因縁もあり、熱い展開が待っています!

 

 

空手三国志

空手三国志

恐るべき破壊力を持つ“骨法流空手”をひっさげ“格闘技世界一”に挑む男土方俊郎!!現存する格闘技をすべて自らの手で打ち破るべく、一匹の餓狼と化して修羅へと走る!!痛快無比の空手アクション巨編第一弾――!!

 

空手の数ある流派の中でも勢力を拡大している徹心館。
ある日『辻斬り』と呼ばれる、格闘技経験者が次々襲われる事件が発生し、
師範の佐原は骨法流師範代、土方と対峙する。
土方は「骨法流こそが格闘技の頂点」だとして、様々な格闘技と拳を交えることに!
二人の男の誇りをかけた戦いは熾烈を極めます。

 

 

弾アライブ

弾アライブ

九州の牧場に生まれた天馬弾は、ケンカで相手に手を出すことを禁じられて育った。だが、小学校の入学式当日、初めて人を殴ったことをきっかけにファイターとしての血が騒ぎ出す。そして、弾のボクサーとしての運命が動きはじめる!!

 

若すぎる母親、物心つく前から世界を放浪し姿を見せなかった父親。
複雑な環境で育ちながらも、心根優しい少年となった弾。
やがて青年となり、様々な人間との交流を深めながら
ボクサーとしての歩みを進めていく成長譚は、
一本の映画を観るような充実感があります。

 

こちらの3作以外にも、格闘技漫画はまだまだあります!
是非一度覗いてみてくださいね。

===================================================================

全巻無料漫画アプリ「マンガ読破!」

 マンガ読破! 全巻無料の漫画アプリ
マンガ読破! 全巻無料の漫画アプリ