マンガ読破!公式ブログ

「マンガ読破!」は全巻無料で漫画が読める電子書籍サービスです。不朽の名作から話題のwebマンガまで、様々な種類のマンガをご用意しております。 「マンガ読破!」を開けば、いつでもどこでも、あなたがいる場所が漫画喫茶に変身します。

本日配信開始の無料漫画をご紹介(04/12)

マンガ読破!にて本日配信を開始した無料漫画をご紹介します。


左ききのエレン

著者:かっぴー
カテゴリ:青年漫画

今すぐ読む(無料) >>

【あらすじ】
天才になれなかったすべての人へーー。朝倉光一は、大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー。いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日だった……。もがき苦しむ日常の中で、高校時代に出会った天才・エレンのことを思い出していた。2015年、メディアプラットフォームnoteで公開されてすぐに話題を呼び、ウェブメディアcakes連載時も不動の人気を誇る「左ききのエレン」、待望の電子コミック化!「SNSポリス」「おしゃ家ソムリエおしゃ子! 」で一躍話題になった「かっぴー」が手がける、初の長編ストーリーマンガ。描き下ろし「左ききのエレン 2018」を収録。『左ききのエレン』1巻 横浜のバスキア編・1話「オレは、オレの事ばっかりだ」・2話「ゴッホむかつく」・3話「パパの手はそうじゃなかった」・4話「主人公じゃないんだって」・5話「名前はまるで呪いだよ」・6話「何かにならなきゃ」・7話「オレって佐藤可士和タイプじゃん」・左ききのエレン 2018「横浜・山中書房にて」■著者について漫画家。株式会社なつやすみ代表取締役社長。武蔵野美術大学でデザインを学び、2009年卒業後は東急エージェンシーのクリエイティブ職に。アートディレクター・コピーライター・CMプランナーなど天職が見つからぬままアイデアを書き留めた絵コンテを量産する。2014年に面白法人カヤックへ転職。2015年9月、漫画を見た同僚に背中を押され、描いた漫画「フェイスブックポリス」をWEBサイトへ公開し、大きな反響を呼んでネットデビューを果たした。以降、「フェイスブックポリス」の続編「SNSポリス」をはじめ「おしゃ家ソムリエおしゃ子! 」「左ききのエレン」「おしゃれキングビート! 」「裸の王様VSアパレル店員」などWEBメディアでの多数の連載がはじまる。子どもの頃憧れた映画の脚本家やテレビ番組の構成作家など、自分が考えた物語を世に広める事を夢みて、2016年2月に株式会社なつやすみを設立した。社訓は「忙しく、遊ぶ。」。


おいしい毒味

著者:ふかさくえみ
カテゴリ:青年漫画

今すぐ読む(無料) >>

【あらすじ】
「食」に関する運が異常に悪い家系に生まれた私。高校入学と同時に現れた、「毒味役」の女の子。まさか時代劇じゃあるまいし、彼女は一体…? 同時収録「さよならパンプキン」祖父母の家に遊びに行く時は小さな「かぼちゃ」を持って行く。深い意味は考えた事がない、私の密かな楽しみは、憧れのお兄さんに会える事…。日常に紛れ込んだ、小さな奇跡。不可思議ふかさくえみワールドにご招待!


お手元のフリップにどうぞ

著者:ふかさくえみ
カテゴリ:青年漫画

今すぐ読む(無料) >>

【あらすじ】
どんな人の上にも人生のうちに3度、願いが叶うフリップボードが降って来る。もし本当なら、それは誰が、何のために与えたんだろう? 希望を込めたそれぞれの思いは、どこへ届くんだろう…? 切なさと暖かさが同居する、不可思議ふかさくえみワールドにご招待! 同時収録は「ふわふわアルペジオ」弱小クイズ研究部の、予想外すぎる青春に目が離せない!


水窓 おがわさとし大正幻想短編集

著者:おがわさとし
カテゴリ:青年漫画

今すぐ読む(無料) >>

【あらすじ】
ある日、少女の頭頂部に不思議な水たまりが出現した。それは未知の空間に繋がる「窓」だった。困り果てた彼女にも初恋の時がやってくる「水窓」/若い女たちが不可解な死を遂げる村で、少年が目撃した命を燃やして死んでいった女の姿とは…?「火色」/不可解な連続殺人は、決まって月の下で発生する。犯人が語る不死身の男の真相が明らかに「月男」/美しき幻想的大正時代に、暖かくて冷たい摩訶不思議な人間百態!


遠くから吹いてくる風

著者:ほんまりう
カテゴリ:青年漫画

今すぐ読む(無料) >>

【あらすじ】
奥田屋酒店の息子・敏夫はある日、町の貸本屋を訪れた。劇画本だけ借りるつもりだったが、見栄で三島由紀夫の小説「美しい星」も借りた。その事を憧れの美少女転校生・高遠美沙子に知られたのをきっかけに、敏夫と美沙子は話をするようになる。二人の事は学校や町で噂になったが、当の敏夫の心にはためらいや恐れがあって…。──海辺の町を舞台に描かれる叙情的なヒューマンドラマ。


※全ての掲載作品は権利者の正式な許諾を得て配信されております。
※一部課金が含まれる場合がございます。