マンガ読破!公式ブログ

「マンガ読破!」は全巻無料で漫画が読める電子書籍サービスです。不朽の名作から話題のwebマンガまで、様々な種類のマンガをご用意しております。 「マンガ読破!」を開けば、いつでもどこでも、あなたがいる場所が漫画喫茶に変身します。

本日配信開始の無料漫画をご紹介(08/01)

マンガ読破!にて本日配信を開始した無料漫画をご紹介します。


外へ出ようヨ!

著者:はやせ淳
カテゴリ:青年漫画

今すぐ読む(無料) >>

【あらすじ】
仲手原ノブ(32才)とめぐみ(20才)はまだ結婚して1ヶ月の新婚夫婦。新居のマンション「かわせみハイツ」に引っ越した二人がご近所さんにあいさつ回りをしていると、102号室の山田家は庭でバーベキューを開催中。誘われて参加したノブは、そこでかつてはアウトドア好きでキャンプやバーベキューをよくやっていたという話をするが、それを聞いためぐみが「今度キャンプに連れて行って」とねだっても、何故か煮え切らない態度。怒って一人で帰ってしまっためぐみに謝るため、ノブは数年間しまい込んでいたテントとキャンプ道具を取り出し、これからはめぐみと一緒にアウトドアを楽しもうと決め、さっそく二人でキャンプに――! 些細なことで揉めることも多いノブとめぐみの新婚カップルを通して、アウトドアの楽しさとノウハウ、そしてふたりが出会う人々との心の触れ合いを描く人情派アウトドアマンガ!


ご近所騒がせな女たちVol.6

著者:瓜渡モモ/宮城朗子/なせもえみ/美紗登
カテゴリ:女性漫画(レディースコミック)

今すぐ読む(無料) >>

【あらすじ】
主婦の石崎淳子は、夫と息子、そして姑の孝江との4人暮らし。怒りっぽくきつい性格の孝江にへきえきしながらも、なんとか日々をしのいでいたのだが、ある日、予想もしなかった大事件が! なんと、孝江の双子の妹の芳江の夫が亡くなったことで、その芳江が家にやってきて一緒に住むことになったのだ。二人はとにかく瓜二つの見た目で淳子にはさっぱり見分けがつかないが、双子なのだから姿かたちと同じように性格も同じに決まってる…ああ、あのきつい性格の姑が二人も家にいることになるなんて…と戦々恐々。ところが、芳江は孝江とは正反対にやさしい性格で淳子の嫁としての大変さもよく理解してくれた。がぜん、芳江に心を開いていく淳子だったが、相変わらず二人の見分けがつかないことが困りもの。が、そんなある日、ついに二人の判別方法を発見することができて、これで心置きなく孝江とまちがえることなく、芳江にいろんな悩みを聞いてもらえると喜ぶ淳子だったが、実はそれは恐るべき罠だったのだ…!?


※全ての掲載作品は権利者の正式な許諾を得て配信されております。
※一部課金が含まれる場合がございます。