マンガ読破!公式ブログ

「マンガ読破!」は全巻無料で漫画が読める電子書籍サービスです。不朽の名作から話題のwebマンガまで、様々な種類のマンガをご用意しております。 「マンガ読破!」を開けば、いつでもどこでも、あなたがいる場所が漫画喫茶に変身します。

新しく何かを始める季節!【クラブ・部活モノ】特集!

こんにちは。
4月に入り温かい気温の日が増えて、桜も満開の時期になりました。
何かを始めるなら今! 今回はクラブ・部活モノ特集をお送りします。

 

GUT's
GUT's


ありとあらゆる豪速球を全て打ち砕く!
そんな途方もない夢を持つ少年、赤井魔球磨(あかいまぐま)がテニスに目覚めた。
俊敏なフットワークを駆使し、コート上での格闘技に挑む!

剛速球フェチの魔球磨が、テニスと出会い徐々にその魅力に取りつかれ、
全くの素人ながらその身体能力と執念で、
テニスプレイヤーとして成長していきます。
熱くなりやすい新庄プロや同級生でインハイ常連の渋谷くんなど、
周りのキャラクターも濃く、ぐいぐい読んでしまいます。

 

 

あきら翔ぶ!!
あきら翔ぶ!!

瀬戸内海の小さな島、瀬戸島の中学校の野球部と、
その野球部員の硬式野球クラブチームの活躍を描いた野球漫画。

 

分島2名、本島6名の計8人しかいない中学生野球チーム。
そこへ転校生・新村がキャッチャーとして加わり、
県大会準優勝の強豪校と初試合をすることに!
自由奔放なチームメイト、
型破りなセンターあきらやピッチャー帆足たちに感化され、
「勝てるわけない」と考えていた新村も次第に勝つことを意識していきます。

 


ひとひら
ひとひら

転入生・麻井麦。15歳。
緊張すると声が出なくなるほどの極度の上がり症。口癖は「無理です」。
そんな超恥かしがりやでネガティブな彼女が
どうしたわけか演劇研究会にスカウトされてしまった!?
この世界で一番向いてないはずの「女優」を目指して恐怖の日々が始まる!!

映像化もされた、文科系クラブ活動作品「ひとひら」。
はずかしがり屋の麦が、人の注目を集める「演劇」で役者をすることに。
『演劇研究会』と『演劇部』の存続をかけた公演や人間関係、恋模様を通じて
コンプレックスを克服して行きます。

後日談の『ひとひらアンコール』もオススメです!

 

 

何かを始めるにはちょうどいい時期、春。
新しいことを始めるきっかけになるマンガが、見つかるかもしれませんね。

===================================================================

全巻無料漫画アプリ「マンガ読破!」

 マンガ読破! 全巻無料の漫画アプリ
マンガ読破! 全巻無料の漫画アプリ